2019-01-01から1年間の記事一覧

平成31年2月3日(日)晴れのち曇

シネフィルWOWOWで録画しておいたドラマ「MOZU」を、ほぼ全部、土日で見た。 シーズン1、2合わせて全15話。 放送された5年前は、シーズン1の前半だけ見た記憶があるが、ほとんどストーリーは忘れていた。 西島秀俊はハードボイルドでかっこ良く、真木よう子…

平成31年2月2日(土)晴れ

イオン船橋へコールミーのアルバム(Hello Kolme)リリースイベントへ行った 13:00からと16:00からの2回予定され、僕が会場に着いたのは15時過ぎ。 開始時間まで1時間近くあるとはいえ、会場には誰もおらず、席取りされている椅子も10個あるかないか。最前も…

平成31年1月31日(木)曇のち雨

昨日は当直で職場に仕事で泊った。 職場では意外と良く眠れる。家では不眠の日もあるのに。不思議だ。 今日は当直の次の日だったので、早めに、昼の1時半頃に仕事を上がった。 寒さが緩く寝不足でもなかったので、久しぶりにプレストンエールに地ビールを飲…

平成31年1月29日(月)晴れ

今日は昨日に比べて、だいぶインフルエンザから復調してきて、今は久しぶ仕事帰りの電車の中で気分が良い。 といっても、健康体から比べるとまだ60 %位か? 昨日は昼くらいで帰ろうかとも思ったほどだったし。 休んだ分の仕事が溜まっていて、憂鬱だったが…

平成31年1月28日(月)曇

先週の木曜日の午前に熱はないけれど風邪の症状全開だったため、念のため受診したらインフルエンザA型の陽性反応がプラスとなった。 そのまま仕事はお休みとなり、金曜日も必然とお休みしたため、今日は久しぶりの出勤だった。 熱もなかったため、家では、…

平成31年1月27日(日)晴れ

今日は朝早くから子供と二人で幕張メッセへ「次世代ワールドホビーフェア」に行く。 6:30初の武蔵野線に乗ろうと思ったが、自分の時間で朝の準備をしてしまい、子供は大人のようには行動できずに、電車に乗り遅れた。反省した。 このイベントは3~4年前に妻…