平成31年2月2日(土)晴れ

イオン船橋へコールミーのアルバム(Hello Kolme)リリースイベントへ行った

13:00からと16:00からの2回予定され、僕が会場に着いたのは15時過ぎ。

開始時間まで1時間近くあるとはいえ、会場には誰もおらず、席取りされている椅子も10個あるかないか。最前も空いていたので、遠慮なく座らせてもらった。

コールミーを実際に見るのは「Hello No Buddy」というシングルCDのイベント時だから、1年近く前になる。30分強のミニライブ後、ハイタッチ会、チェキ撮影会となった。

久しぶりのコールミーの三人は、というかグループのコンセプトは、アイドルではなく、大人の女性へとシフトチェンジされ、合わせて衣装も、髪型、化粧と全ての雰囲気が変わっていた。

中でも美杜は素材の良さが更に生かされ、本当に良い女になっており、僕もミニライブ中は気を抜くと、ついつい美杜を目で追っていた。髪型をボブより少し長めの流行りのカットで、色も少しつけており、メイクも大人の女にしていた。

接触では、美杜以外の二人が「久しぶりだね」を連発された。美杜だけは僕のことを覚えてなかった。

るーなから、ツアーも来てよ。絶対だよ。と言われ、今回のミニライブと接触での楽しい会話に「もちろん行くよ」と答えた。家に帰って、その日のうちにネットでチケットを購入した。

購入したアルバムは、安定のコールミーの曲たちが並んでおり、今回も全くブレてなかった。普通なら、これだけ長い間売れなければ、現場も運営も変化を望むものだが、よっぽどの自信と信頼があるのだろう。