平成31年1月31日(木)曇のち雨

 昨日は当直で職場に仕事で泊った。

 職場では意外と良く眠れる。家では不眠の日もあるのに。不思議だ。

 今日は当直の次の日だったので、早めに、昼の1時半頃に仕事を上がった。

 寒さが緩く寝不足でもなかったので、久しぶりにプレストンエールに地ビールを飲みに行くことにした。

 季節のパスタ(ワタリガニとチーズのパスタ)とペールエールLサイズを注文。

 この店のパスタは1000円程度の値段だが、なかなか美味い。地ビールの味は中程度といったところだが、パスタ同様値段が安く、職場の近くに地ビールの飲める店は他にない。

 その後、前から気になっていた「ふくろうの湯」に行く。お湯は無色透明で無臭だが、お湯に体を鎮めると、ヌルヌル感がものすごい。今まで入ったことのある湯の中でも群を抜いている。また時間を見つけて来よう。